犬も楽しめるグランピング、ヴィラ、マルシェ、BBQもある泉南ロングパーク1

7月にオープンしたての、せんなんロングパークに行ってきました。

場所はりんくう南浜にある

関空の対岸に位置する浜辺の、

泉南りんくう公園の中にある

泉南マーブルビーチ周辺です。

りんくうマーブルビーチの再開発だそうです。

大阪府泉南市と民間企業の「大和リース」の連携により実現

なお、市が公費を一切投資せず民間企業が

建設、維持管理、運営をおこなう独立採算型だそうです。

長いので読みたい部分をクリックなさって下さい。

 

 

★マーブルビーチとは

りんくうタウンの海岸線に沿って、

泉佐野市、田尻町泉南市にまたがる白い大理石を敷き詰めた人工渚。

青い海と空とのコントラストが美しいビーチ

背後に青い松林が続く900メートルの海岸です。

マリンスポーツや、関空の夜景を楽しむスポットです。

お友達曰く、できた当初は子供が綺麗な大理石の丸い石を持って帰ってしまっていたそうです( *´艸`)

夏になると、夕日を見るデートスポットで満車になるそうです。

 

マーブルビーチの詳細

★恋人の聖地とは

関空から離着陸する航空機、

晴れた日には明石海峡大橋や淡路島も望める。

隣接するサザンビーチのヤシ並木に沈む

夕陽百選」にも選ばれた夕陽が美しく、

陽が落ちれば、関空島の煌めく無数の灯りも美しい最高のデートスポット。

"Sennan Marble Beach"(せんなんマーブルビーチ)と

"always with you" (いつもあなたと)

の文字の白い浮彫が施されており、フォトスポットになっています。

恋人の聖地♡のホームページ

以前いった淡路島のサービスエリアも恋人の聖地に認定されてました。

[kanren postid="5310"]

★夕陽百選とは

天然の観光資源である「夕陽」を観光地の活性化に

生かそうと「日本の夕陽百選」選考委員会が

全国200ケ所の名所の中から選ばれるそうです。

NPO法人 日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会

北海道の十和田湖

出展:旅人

熊本の天草町

出典:丸岡ジョー

横浜ランドマークタワー。。。等

マーブルビーチの雨上がりの夕日は絶景でした。

泉南ロングパークとは

4つのエリアに分かれています。

●アクティブエリア

4階層111エレメント、最高部は地上15.5m!

100以上のアクティビティが楽しめる西日本最大級アスレチック。

めちゃくちゃ楽しそう!!

ハートスロブ  HEARTTHROB

スケートボード、人工芝のサッカーグラウンド、合宿所、温泉があります。

SORA RINKU

内湯・露天風呂・サウナ・水風呂があります。

他に、スケートボード専用コート、

バスケ3×3コート

ヨガ等のアウトドアフィットネス

水上のアクティビティ等たくさんあります。

 

●コミュニティエリア

 

・THE BBQ BEACH in MarbleBeach

ビーチリゾート風ラグジュアリーBBQ空間

食材・ドリンクは持込可能

地元シェフがプロデュースするこだわり食材もあるみたいです

平日に行って見たのですが大盛況でした。

テラス席の飲食店は6店舗中、4店舗がオープンしていました。

残りの2店舗はコロナ渦の影響でしょうか、、、

まだオープンしていませんでした。

 

スターバックス

テラスで犬と一緒に寛げます。

夕日が綺麗でした。

犬の朝の散歩の休憩も気持ちよさそう。

近所なら頻繁に行くの間違いない(^_-)-☆

いいなあ!ご近所様が羨ましい!

 

・オールドグッドバーガー

自家製ハンバーガーで、アメリカンなハンバーガーです。

テラス席で犬と同伴できます。

行ってきました!

次回に。。

 

・FUYOEN

中華バルでリーズナブルなお値段でした。

テラス席で犬と同伴できます。

行って来ました!

詳細は次回に。。。

 

・L.grow+

ワンプレートランチが豊富です。

テラス席で犬と同伴できます。

行ってきました!

詳細は次回に。。。

 

・オートキャンプ場 RECAMP りんくう

グランピングテントサイト 10サイト

電源付きオートサイト 14サイト

全24サイトのキャンプ場。

小川テントが設置してありました。

犬は同伴不可だそうです。

なんでかな・・・残念です( *´艸`)

 

 

車から撮りました。見にくくてすみません(>_<)

たくさんのお客様がキャンプを楽しんでいました。

持って来るものや食材を忘れても、道を挟んでイオンがあるので便利ですね。

バーベキューって何かと忘れ物するんですよね(>_<)

 

RECAMP りんくう

 

・ロングパークグリーン

子どもが遊べる遊具がいくつかありました。

サンセットの壁があります。

サンセットの時に額の役割かな?

座って見るのかな?

★ドッグランもあります

ドッグランもあるのですが、小さめですね。

小型犬が遊べそうな感じ!!

柴犬は引っ張り遊びが楽しめる規模かな(*´з`)

人用の水のみと、犬の足が洗えます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20200717183554_p-1-1024x1024.jpg

 

 

●マルシェエリア

岡田浦漁港とのコラボで地元ならではの食材が楽しめ るマルシェ(市場)を毎週末開催

是非に、今度の土日に行きたいです。

9:00~15:00迄やってます。

この日は35店舗の出店だそうです。

岡崎漁港のブースかな

ロングバーベキューコンロで無料で焼けるみたいです。

美味しそうー!!

海のマルシェ

 

 

●グランピングエリア

・URBAN CAMP HOTEL Marble Beach

ヴィラタイプのアーバンキャンプホテルです。

ピンク ライトブルー、イエロー、マリンブルーのカラーに分けた

4 つのタイプの 独立型のヴィラ。

車で通った時に見ていたらカラフルな色がついてとっても可愛かったです。

キッチン、リビング、ジャ グジー、BBQ

ダイニングが用意されたお部屋でプライベートな時間を楽しめます。

7月下旬に再訪問した時は、たくさん車が止まっていてほぼ満室でした。

ジャグジーは水着着用して下さい(^_-)-☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: jacuzzi-1024x683.jpg

みんなバーベキューをしていました。

海を見ながら別荘気分で楽しそう!

犬も同伴可能なヴィラも、何部屋かあるみたいです(^_-)-☆

一度ワンコ連れてお泊りしたいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: room_pink-1440x900-1-1024x640.jpg

 

詳細は問合せをお願いします。

URBAN CAMP HOTEL Marble Beach

 

★駐車場について

平日に車で大阪市内からだと、

高速を使って30分もかからなかったです。

 

 

休日は高速を降りてから多少時間がかかるかもしれません。

ホームページでは高速で約1時間の目安みたいです。

駐車場は多めにありますが、休日は事前チェックをお願いします。

長々お付き合いありがとうございました。

ざっとですがご紹介させていただきました。

泉南りんくう公園 泉南ロングパーク

づづく・・・

[kanren postid="5681"]