柴犬のお散歩メッセージワッペンで勝手なお触り予防で不安解消

お散歩の時の声掛けなしの犬のお触りや、

断りなしに急に犬を近づける方が多っかたので、

何かいいものがないかを探していました。

見つけました!!

犬のお散歩メッセージワッペンとは

販売しているのは(アリス)Alice’s Dog & Catです。

愛犬や飼主に代わって言葉に出さずとも

注意喚起を促す事ができるメッセージ付きのワッペンです。

百言は一見にしかず!

だそうです。

わかりやすくて、とっても素敵(^o^)/

どんな悩みの飼主様が使うと便利?

・散歩やお出かけ中に他の犬や人間が苦手な方!

皆がコミュニケーション取りたいわけじゃないものね。

とっても疲れてる日や体調が悪い時など、

本当は誰にも会わずにサラッとお散歩行きたいときあるもんね。

・愛犬が病気やケガの治療中の時

ケガの時に薬を塗布したままの時や

下痢の時は本当にそっとしておいて欲しいですね。

飼主もナーバスで神経質になっているので特に。

ヒートの時もですね。

・トレーニング中や保護犬の場合

まだ訓練中でコミュニケーションがとりにくい

ワンちゃんや、犬慣れしていない保護犬等の場合も

付けてたら神経質にならなくてすむかも。

・ガウガウ犬やウーウー犬も

家の柴犬がそうです( *´艸`)

だんだん2歳になった頃からウーウーと言うようになりました。

やはり噂をされていた成長につれて変わってくる柴犬そのものでした!!

このワッペンも検討しました。


お散歩メッセージワッペの詳細

●サイズ:縦10㎝x横7.5㎝

●素材:刺繍ワッペン(レーヨン)※手洗い可

●重さ:約13g

種類は3種類あって、

NO(さわらないでね)

DANGER(猛犬注意)

あと一つはSCARED(怖がりです)がありました。


同じ模様の裏表の二枚くっつけられる

マジックテープで1セットになっています。

リボンはリードを保護できます。

もう一つも

裏がマジックテープになっています。

チクチクする側のワッペンにリボンを重ねて

お持ちのリードを重ねて

ワッペンを重ね合わせます。

私はリボンは挟んでいません。

毛羽立ちは気にしないので。

上手く挟めなくて途中でリボンだけが落ちてくるので(*´з`)

二枚付けてもいいかも!

実際ワッペンを取りつけて見て!!

かなり効果ありました。

初めましてのワンコは近づきませんね。

今までは知らないワンチャンが近づいてくると

ごめんなさいっと逃げるように去っていました。

これがあれば不思議そうに見られますが、近づいてきません。


これを付ける前は、

家の柴犬は初めての方には大人しい犬に

よく間違えられて口で言っても聞いてくれません。

そういう方は、

「家の犬は大人しくて優しいので、大丈夫よ!!」

家の犬は当然、

「ウーウー( *´艸`)ウーウー」


それ見た事か・・・

何度あったでしょうか。

元気な時はいいです。コミュニケーションも必要ですので。

予定が詰まっている時や、体調が悪い時には、

さっさと散歩に集中したい時もあります。

人間だもの・・・・

神経質にならずに済むので、

とても楽に散歩をする事ができます。

お勧めなグッズです(^o^)/


クリックするとお店に行きます!!↓