嫌いなカリカリフードも柴犬の食いつき抜群になるトッピングは帝塚山ハウンドカムの生肉

家の柴犬はドライのカリカリドッグフードが嫌いなので

いつもトッピングがかかせません。

今迄は鶏手羽先を煮込んで、

ほぐしてスープと一緒にあげていました。

飽きてしまって、たまに食いつきが悪くなるので

何かいいモノがないか探していると

帝塚山ハウンドカムの冷凍生肉を見つけました。

帝塚山ハウンドカムとは

創業31周年の老舗のペットフード、グッズを扱うお店です。

大阪の住吉区にあります。

有名なお店みたいでワンちゃん友達から何度か聞いたことがあります。

お店のコンセプトが、

「愛犬・愛猫の元気な長寿」

「薬や手術だけに頼るのではなく、

自然治癒力の高い体作りを目指すことで、

“元気”な長生きをサポートしたいと考えています。

涙やけ、デンタルケア、アレルギーなどの

問題を克服できるよう提案し続けていきます。」

と書いてありました。

かなりこだわって商品を販売しているお店だと思いました。


帝塚山ハウンドカムの生肉へのこだわり

動物にとっては生の食べ物が最も消化しやすく、

4~5時間で腸に達するそうです。

カリカリフードは半日かけて消化するので、

臓器に負担がかかり続けるみたいです。

消化酵素を永遠と作り続けるのでエネルギーの還元が悪くなります。

家の柴犬は野菜を全く食べません。

口に入れても出してしまいます。

消化もされずにそのまま排泄します。

それもそのはず、犬は野菜を消化する酵素がないみたいです。

もし取るなら繊維質のみの活用だそうです。

帝塚山ハウンドカムは野菜酵素のパウダー

があるのでそれで十分みたいです。

家の柴犬は今は快便なので、

排泄が困難になった時に試してみようと思います。

便秘気味なワンチャンに是非試して見ては。


帝塚山ハウンドカムの生肉ローテーション5点セットの詳細

生肉ローテーション5点セットを頼みました。

冷凍でクール宅急便で送られてきます。

生肉の事がよくわかる説明書と割引クーポン頂きました。



すべてミンチ状になっています。

★馬肉 1kg

★ネック骨ごとミンチ 1kg

★ラム肉 500g


★エゾ鹿ミンチ 500g


★猪肉 500g

全て小分けトレーに40グラムづつ入っています。

1パック12個の小口トレーです。

切れ目が入っているので簡単に手でトレーを分けられます。

お店の推奨は新聞紙で包んで冷気が直接当たらない冷凍室での保存です。

私はラップで一つ一つ包んで冷凍しています。

ラップで包んだらジップロックがついているのでその中で保管します。

種類を書いて置くとわかりやすいです。

私は2週間位の分量だけ全種類をジッパーにいれています。

開け閉めが楽で、毎回違う種類にするので、

その方が使いやすいです。


帝塚山ハウンドカムの冷凍生肉の与え方

お店では自然解凍で生肉のまま、をお勧めしています。

冷凍室から冷蔵室に2~3時間、冬は半日で解凍をします。

レンジは推奨していません。

生の酵素が摂取できるので自然解凍がいいそうです。

生が苦手や食べない犬には表面を焼いて、

匂いがたち嗜好性が高まるみたいです。

家では徐々に生に近づけて行こうと思っています。

一回分をレンジで700ワットで30秒~40秒かけています。

1分で完全に火が通ります。

見にくいですが半生状態にしています。

ミンチなので簡単にほぐれます。

カリカリフードに混ぜ込みます

使っているフードボールは陶器なので電子レンジが使えます。

高さもあるので犬が食べやすくて便利です。



生肉にしてから完食してくれるようになりました。


1日二回あげるので42日分になります。

普段に、鶏肉トッピングや、サーモン、

豚肉、牛肉のトッピングもたまにしていたので、

私はお買い得な、納得のいくお値段だと思いました。

生肉を推奨している方も多くいますが、

ドライフードも完全栄養食なので、悪いとは思いません。

安価なモノや原材料が全表示されていない

ドライフードお勧めできませんが。

今の処、ドライフードに5種類の生肉トッピングが、

犬にとっても満足なご飯のスタイルだと思っています。


次に試したいモノは、

カモ肉とダチョウ肉です。

中々売ってないので是非とも試してみたくなりました。