ドッグフードの保存はニトリのシリアルキャニスターが最適

やっと条件を満たしたドッグフードのスットッカー、保存容器を見つけました。 ニトリのシリアルキャニスターです。

ドッグフードスットッカーに求める条件は

1.片手で持てる軽量型でキッチンの引き出しに入るサイズ

2.色は白か黒かグレーでシンプルな形状

4.フタが全部開いて洗浄しやすい事

でした。

その条件を満たしたのが

ニトリのシリアルキャニスターでした。

 

本来は、シリアル等を保存する目的で売られています。

オシャレなTOWERシリーズの保存スットカー

[itemlink post_id="5074"]

シリアルキャニスターの詳細は

フタの部分がABS樹脂の白色で、 容器がAS樹脂のクリアで中身の残量がわかります。

サイズは約25センチ×19.5センチ×11センチです。

グリップ付きで片手で持って注げます。 滑って落としてしまう事は少ないように思います。

フタが全部開くので丸ごと洗浄できます。

フタの周りはゴムパッキンで密閉式で匂いもれはないです。 取り外せて洗浄できます。

注ぎ口のフタ部分についてるゴムは外せません。 これが唯一の残念ポイントかな。

ドッグフードを入れてみました。 シンプルでオシャレです。 2500ml入ります。シリアル600グラムが4袋分入ります。

開閉するのは3分の1位です。 片手で開けられるので便利です。 開け口のゴムパッキンで程よく密着しています。

重くないので片手でフードを入れる事ができます。 私はスプーンなどは使わずに目分量 で入れているので、私にとっては最適です。

勢いよく入れるとたくさん入ってしまうので注意です。 まあ戻せばいいだけですけど。。。。

ドッグフード保存容器のシリアルキャニスターの評価は

大満足です!!!

家の柴犬は鶏肉トッピングをしているので標準の規定量より少なくあげています。

なので、一度ドッグフードを入れると10日分位になります。

一袋全部入れる事を求めている方はお勧めできないですね。

犬を飼い始めてからキッチンの大き目の引き出しに保存して、1週間から10日分を入れて無くなれば洗浄してからドッグフードを足すパターンです。

なのでこの大きさがベストになってきます。

密閉性もよく、軽量で片手で持って、フードボールに入れる事ができるのですごく楽です。

今までお米のストッカーで軽量カップが上についていてる物を使っていました。

軽くて計量もでき、取っ手もついていたので便利でしたが

もっとシンプルでお洒落なストッカーが欲しいのと、

ドッグフードの粉がカップについたりしたのが嫌だったので、シリアルキャニスターにしてからその悩みもなくなりました。

最初の一度だけカップで量っていましたが、容器にどれだけいれればいいか慣れれば大体の量がわかるようになりました。

私にとっては最適なドッグフードストッカーです。

迷ったフードディスペンサーです。オシャレで素敵。でも置く場所を選ぶので残念。

[itemlink post_id="5081"]

オシャレで大容量タイプのドッグフードストッカー!

[itemlink post_id="5082"]